Blog

ブログ更新情報


2022

「本気」 2回TR 籏志帆


平素より神戸学院大学男子ラクロス部を応援していただいている皆様、誠にありがとうございます。






2回生TRの籏志帆と申します。






拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

















・リーグ戦にかける思い















正直はじめは、絶対に一部昇格したい!というほどの熱量はありませんでした。

















ラクロスに興味があるというよりは、


個性豊かな部員がおもしろくて入部した部活。
















そのせいか、練習の時間が長引いたときは心の底で、早く終わらないかなっと思ってしまうときが多々ありました。(ごめんなさい)












でも、













誰よりも早くきて自主練する姿。



どしゃぶりの雨の中、最後まで残ってアフターする姿。



きつい練習後でも、試合を意識してトレーニングに勤しむ姿。



私が知らない所で毎週夜遅くまでミーティングをしている姿。



頑張る選手のために自分の時間を惜しんでまで行動する姿。















みんな本気なんだ、と気付かされました。












それと同時に、


私もこの人たちの「本気」の力になりたい


という思いが、次第に強く、大きくなっていきました。















私は実際にプレーをするわけでもなく、組織的なアドバイスができるわけでもありません。

















でも日々の練習で、選手をフィジカル面からサポートしたり、

テーピングで選手の怪我や負荷を減らしたりできる。








コートに入らなくても出来ることはたくさんあります。
















残された時間は少ないかもしれないけど、

選手のみなさんが最大限の力を発揮できるように全力で支えます。















そして最後の試合が終わったあと、


一部昇格に貢献できた!

どんなに小さくてもなにか力になれた!


と胸を張って言えるようにします。








みんなの本気を叶えて、最後はもみくちゃになって喜びましょう!

























・来年度に向けて








ゆうかやスタッフのみんな、



ずっと頼りにしていたすずさん、あやかさんが引退して、

この先たくさん壁にぶつかると思います。





でも自慢の仲の良さで乗り越えて行けるはず!





しばらく不安は残るけど、みんなで切磋琢磨して成長していこう





一緒に頑張ろう!!!!!














選手のみなさん




まだまだ未熟なスタッフ陣で

たくさん迷惑をかけてしまうかもしれません。




皆さんの優しさにたくさん頼ってしまうと思います。




でもいつか、最高のスタッフ!って言ってもらえるように日々精進していきます。

チーム一丸となって来年も頑張りましょう!!













最後に

4回生のみなさん




いつもこんな生意気な後輩によくして頂きありがとうございます。








多分伝わってると思いますが、

本当に大好きです!!





そんな4回生の引退が近づいているという現実が受け取めきれてないです。





が、いつまでもくよくよしていられません。

残りのニ試合、思い切り楽しんでください!






今日までお世話になった恩返しができるように、


ラクロスの楽しさや面白さを教えてくれた

4回生の皆さんの最後の晴れ舞台を最高のものにできるように、




私も全力で支えます!!!!





そして、入れ替え戦はみんなで笑って写真撮りましょう!




最後までかっこいい姿、期待してます!














最後まで読んで頂きありがとうございました。











2回生TR籏志帆


WRITER:籏志帆
コメント
名前

内容